東京ディズニーランド36周年

4月15日に子供の学校の振替休日を利用して東京ディズニーランドへ行って来ました。
春休み開けで平日という事もあり、混雑していない事を予想してました。
中に入ってみると、グッズ販売をしているお店に長蛇の列が。
この列は何だろう。

キャストさんに聞いてみると、今日は36周年なので限定グッズが販売されるとか。

そうなんです。

行った日は日本での開演日だったんです(^O^)
素晴らしいタイミング。
運が良かったみたいです。

また、毎年4月15日は雨の様なのですが、この日は晴天。
春らしい気持ちの良い日でした。

ちなみに今回は、うちの子供以外にも姪っ子、甥っ子も連れて行ってあげました^_^


アトラクションは待ち時間も少なかった。掛かっても50分待ち。
有意義な時間を過ごせたな〜。気持ちの切り替えも出来たかな^_^


カストーディアルキャスト(清掃員さん)にもあえた。
床にホウキで絵(カストーディアルアート)を書くファンカストにも会えた。
面白い音を出してくれるファンカストさんにも会えた。








ターキー探しをしてたら、どこかお探しですかって親切なキャストさんに会えました。






ディズニーランドでは細かなところも含め多くの学びを頂けます。
いくつになっても楽しい場所ですね。
人それぞれ楽しみ方は違えど多くのエネルギー、パワーをもらえますね。


次はいつ行こうかな。新しいアトラクションが出来てからかな
o(^-^)o

記事の更新日:

PAGE TOP