不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ヤモリ発見

今日の午前中は、先日ご契約をして頂いた方に下妻市の戸建ての案内をさせていただきました。

帰り際に募集看板を外していたら、何か動く生き物が。

カナヘビ?トカゲ?と思ってみていたら出てきました。

でも足も体もトカゲやカナヘビとは違う!!

頭も大きいんです。

そうです、ヤモリでした。

なかなか姿を出してくれませんでしたが、なんとか撮れました。

ヤモリは家を守るから家守と名付けられたようですね。

害虫等を食べてくれて家を守ってくれるということのようです。

イモリは井守という説があるそうです。

井⇒田を守るのようですね。

今日も珍しい生き物に出会えました。

最近ブログw書き始めちょっとしたところにも目を向けるようになったから、色んな発見があります。

自然が破壊されヤモリのような生き物が暮らす環境が無くなったしまうことも心配。

何はともあれ、心和む午前中でした(*^_^*)

更新日時 : 2018年06月16日 | この記事へのリンク : 

やっと撮れた!!

今日は畑で散歩をしていた鳥を紹介しま〜す。

じゃ〜ん。

キジ!!

先日も遠東で見かけていたのですが、撮影できずにいたんです。

今日も一度は逃げられちゃったのですが、何とか撮影出来ました。

今日遭遇したのは小野崎。タップスイミングの裏あたりです。

きれいなキジにめぐり逢えたので何か良い事でもあるのかな〜(^○^)

更新日時 : 2018年06月09日 | この記事へのリンク : 

このテナントは魅力的ですよ

今日はテナント物件のご紹介です。

今回の物件は初めてテナントとして募集をする物件になります。

つくば市上横場にある店舗です。

以前は蕎麦屋さんとして営業をしておりました。

この店舗の外観はTHE和風な外観です。

しかし、そこには趣や奥ゆかしさもあります。

この外観を活かし、新たな風を入れリノベーションされると、すごく活きた店舗になるのだろうと感じます。

是非このような魅力ある建物でお考えので方、チャンスです。

是非一度ご覧になってイメージを膨らませて頂きたいと思います。

場所は国道354号線沿いであり、視認性は抜群です!!

交通量もあり、申し分のない場所だと思います。

和風な造り × パン屋

和風な造り × イタリアン

和風な造り × CAFE

もちろん蕎麦屋も大歓迎です!!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

つくば市内で店舗・事務所のテナント探しは(株)第一地所へ

(株)第一地所 (TEL:029−856−5577)

つくば市天久保2−14−11

更新日時 : 2017年10月22日 | この記事へのリンク : 

肉リマン(にっくりまん)

コンビニのお菓子のコーナーでこんなものを発見!!

肉(にっく)リマン。

そうです、懐かしいと思う方もいると思いますが、ビックリマンのコラボです。

小学校の時を思い出しました。

私が買っていたころは、初期の頃でした。

スーパーゼウスにヘッドロココ、シャーマンカーン。

この肉(にっく)リマンは赤コーナーで20種類?青コーナーで20種類の様です。

昔の様に流行るのかな〜(@_@)

なんだか楽しみです。

更新日時 : 2017年10月08日 | この記事へのリンク : 

雲を眺めて♪♪

昨日は風は吹いてましてが、天気は良かったですね。

ただ雲の様子がおかしかった!!

何かの背骨みたいな感じにも見えます。

雲に絵を描いて上から何かでぼかした様にも見えます。

でも珍しい雲でした。

更新日時 : 2017年10月06日 | この記事へのリンク : 

ゴミ箱の代わり??

天久保くいだおれの大成軒近くのT字路のフェンスに袋がぶら下がっているのを発見。

ただ、この袋にはゴミらしきものが入ってるんです。

それも3袋。

ペットボトルや他で分別されてる様に見えるんです。

これは果たして仕分けしているゴミ袋なのかな?

もし、そうだとしたら素晴らしい心掛け。

日々確認してみようと思います。

更新日時 : 2017年09月14日 | この記事へのリンク : 

境 ⇒ つくば

先日、茨城県の西にある境町にお邪魔しました。

境町はお茶が有名な街。さしま茶で有名な町なんです。

至る所に茶畑がありました。

正直、広大な敷地にあるのかと思いきや、200坪位の茶畑が多数あり、驚きました。

茶畑ってまとまってあるわ訳でもないんですね。

私はお茶が評することはできませんが、大変深みもあるお茶でした。

境から坂東市に入ると城跡が出てきました。

逆井の城跡という事のようです。

時間もなかったので、少し立ち寄り写真だけ。

あとで調べる事に!!

更につくばに向かうと、常総線が田んぼの中を走っているのに出くわしました。

思わず写真を。

この常総線は単線で1両なんです。

だんだんと使用する人も減ってきているんだろうな〜と感じました。

将来はどうなってしまうんだろう。

逆に発展する計画が出来上がり、活かされて欲しいものですね。

と思っている間につくばに戻ってきました。

のどかな茨城を満喫した一日でした。

更新日時 : 2017年09月11日 | この記事へのリンク : 

鹿嶋市って

昨日は茨城県の最東端の鹿島市に行ってきました。

鹿嶋市は 鹿島アントラーズのホームタウンですね。

3大神宮の鹿島神宮もある街です。

この街で会議の為、訪れました。

アントラーズと鹿島神宮についてはまた今度書くとして、

鹿嶋市は鹿島神宮や鹿島アントラーズの「鹿島」ではなく「鹿嶋」となっていて疑問を感じませんか。

これは以前は鹿島町でありました。

1995年頃市制移行するにあたり、街の名前を鹿島市としたかったのですが、

佐賀県に鹿島市があった為に『鹿島市』とする承認がされず『鹿嶋市』となったそうです。

これにより、違和感がある漢字になってしまった「鹿嶋市」であります。

さて、今回は昼食で行ったお店のご紹介。

今回はそば・うなぎ・海鮮・らーめんで悩んで史たのですが、

結果、天ぷらを選択!!

お店の名前は「」です。

鹿島スタジアムの近くに位置し、すごく分かりやすいですよ。

中に入った瞬間。今日の選択は間違ってないと勝手に確信。

店主さん(?)と話をしてなお、ワクワク。

注文は天ぷら定食(1200円くらいだったかな。)

数分待つとでてきました。

美味しそうな天ぷら!!今日の日替わり天ぷらは金目鯛でした。カレー塩と天つゆで食します。

本当にうまい!!

ご飯おかわりOKと言われ、「おかわりをしよう」と意気込んだんですが、

てんぷらがお腹いっぱいになる量で断念。

本当にお腹いっぱい食べ満足のランチになりました。

神様ジーコも食べにくるそうですよ。

ごちそうさまでした〜(^◇^)

この写真は向かうと途中にあった森です。

あまりに密集していたのでシャッターを!!

大きなブロッコリーの様にも見えました!!

更新日時 : 2017年05月29日 | この記事へのリンク : 

もう時期ですね(*^_^*)

こんにちは(●^o^●)

ついこの間まで筑波山や弊社事務所隣の並木道の紅葉がとても綺麗でしたがすっかり葉も落ち今年の秋も終わりなんだな...としみじみ感じております(-。-)y-゜゜゜

先日お邪魔させていただいたつくば市二の宮にある美容室『シャイン』さん飾ってあったクリスマスツリーがとってもかわいかったので写真を撮らせていただきました(*^_^*)お店の雰囲気と合わさってものすごくクリスマス気分を堪能出来ました☆

今年ツリーをまじまじと見たのが初めてだった私♪やっぱりツリーをみるとワクワクしますね\(^o^)/

クリスマス早く来ないかな〜♪待ち遠しいです(*^_^*)

更新日時 : 2015年12月06日 | この記事へのリンク : 

蜂の駆除

今日は蜂の駆除をしてきました。

今日の蜂はどこに巣があるかは分からないが、飛んでしまって、部屋に入ってくるという依頼でした。

行ってみて、窓をあけると窓のサッシ上部に4〜5匹おりました。

思わず、急いで窓を閉めました。

隙間を開け、駆除スプレーを噴射。程なくしていなくなりました。

そこで、蜂の巣があろう箇所に、スプレーを噴射させ、退治をしてきました。

よりつかなくなったので、もう大丈夫ではないかな。

しかし、巣を取った訳ではないので、心配ですが。

少し様子を見なければなりません。

これが現地にいた蜂です。

更新日時 : 2014年09月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)