不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

研究学園の大王松

昨晩から朝方にかけて上陸した台風は非常に強いものでしたね。

今日は被害への対応や点検等をして回ってます。

研究学園、学園の森を通るときに研究学園のシンボル?の大王松の枝が折れているのを発見。

枝といっても太い幹ですね。

研究学園の象徴的なものが折れているのをみると、少しショックな感じになりました。

台風の爪痕を感じます。

立派な大王松

ダイオウショウ(別名ダイオウマツのようですがが。)成長は早くないようですが、もっともっと大きくなっていただきたいものですね。

せっかく土地の開発をした際に残した樹木なのだから、大切にしたいものですね。

更新日時 : 2018年10月01日 | この記事へのリンク : 

つくば市の西武の件

先日、Q'tに行ってきました。

ちょっと子供服を見に行ったんですが。

駐車場と建物の間には西武が・・・見える。

電気がついてない西武が見える。

この景色、眺め。痛すぎて目も向けられない。

真っ暗な西武って。今でも受け入れたくない市内の出来事なんですよ。

小さい頃からお世話になってた場所だからな〜(*´-`)

ゲームセンターでもよく遊んでいたし、

キネカに映画も見に行ったし、

デパート内で鬼ごっこもしたよな〜。やってはいけないことなんだけど、面白かったな。今では良い思い出として頭にありますね。

そんな思い出の場所が真っ暗。

凹むな〜。

早く次入居者が決まってくれるといいのにな。駅前が空いているのは情けないからな。

ついでに西武と反対側もパシャリ。

更新日時 : 2018年09月25日 | この記事へのリンク : 

豊里中学校の近くのファミマ

豊里中学校の近くの交差点にあったファミリーマートが閉店してしまいました。

まだオープンしてから2年位なんですがね。

駐車場も広く、交差点の角だから場所は良いと思うんですがね。

こんな良い場所だから、皆さん借りたいですよね。

飲食店だったらどんなお店がだと流行るんだろうなんて想像すると、楽しくなっちゃいますね。

次のお店に期待ですね。

ワクワク(^O^)

更新日時 : 2018年09月22日 | この記事へのリンク : 

つくば市役所からの景色

いつも思うことなんですが、つくば市役所からの景色って良いですよね。

特に北側の窓からの眺め。

ガラス越しに見える筑波山が絵になってるんです。

これを見越して立地を決めたんだろうな。

この様になる様に建物を建てたんだろうな。

いつも感心してしまう景色です。

特に透き通った空気で晴れてる時は素晴らしいですよ。

同じように思ってる方もいるのでは。

この景色には感心ですね@(・●・)@

更新日時 : 2018年09月12日 | この記事へのリンク : 

お客様より頂いたサンスベリア

半年前にお客様よりサンスベリアをいただきました。

といっても長い葉っぱを切っていただきましたので、乾燥させて葉挿しにて増やすことにチャレンジです。

時期も冬頃でしたので、不安だったのですが、葉から根もしっかりと生え立派に生長。

ということで、先日、育った葉を切り離し植え替えを行いました。

ぐんぐんと大きく生長してくれるといいな〜。

更新日時 : 2018年08月03日 | この記事へのリンク : 

黄色・オレンジ色・ピンク色

最近、夕方になるときれいな空の色をよく見かけますね。

それと同時に写真を撮っている人の光景もよく見受けられます。

あまりにも綺麗な空の色だから撮りたくなるんですよね。

私も撮ってしまった。

黄色の空から

オレンジの空に

そしてピンクの空

この空の色って最近よく見かけますが、昔・20年前はなかった様な気がします。

なんでこんな色になっているか分かりませんが、でも綺麗ですね。

何事も起こらなければよいのですが・・・。

更新日時 : 2018年07月27日 | この記事へのリンク : 

ザリガニの散歩

先日セミの幼虫が動いているブログアップさせていただきましたが、その場所で今度はザリガニが歩いているのを発見。 池からでてきて芝生を歩いているんです。

夜だったので見えづらく、どことなく同化しちゃってました。

持ってみると殻も乾き始めている感じ。

だから池の淵まで移動させてあげました。

ちなみにセミの幼虫は今回も遊歩道まで出てきてました。

ぱっと見1匹ではなく、3、4匹はいたかな。

最近思うことは、生き物も夜に活発に行動するものなんですね。

ひとつ勉強になりました。

更新日時 : 2018年07月20日 | この記事へのリンク : 

ヤマユリ発見

きれいな花を発見しました。

なんと『ヤマユリ』です。

近所の人にヤマユリが咲いていると教えてもらいました。

ヤマユリは日本特産のユリのようですね。

学名は黄金のユリとのこと。風貌が豪華で華麗であることから『ユリの王様』とよばれているそうでね。

(ウィキ調べです。)

ユリって凄く良い匂いがして、好きな植物なんです。

ただ、室内で飾ると花粉の問題が。

花粉といっても、花がムズムズしたり、くしゃみがでるという花粉症ではないですよ。

花粉が床におちたり、服に着くと色が落ちなくなるんですよ。

床に落ちた時に、拭いても色を落とすことが出来なくてビックリしたことを覚えております。

自然に咲いているユリを見れてHAPPYでした(*^_^*)

更新日時 : 2018年07月15日 | この記事へのリンク : 

高校野球

新聞のスポーツ欄には高校野球の結果が出る季節になりましたね。

今年の高校野球の地方大会に違和感が・・・。

都道府県の頭に東、西、南、北が出てくる都道府県が多いんです。。

埼玉は北埼玉、南埼玉に。兵庫は東兵庫、西兵庫に。

愛知も東愛知、西愛知に。

すごく違和感があります。

今までは東京と北海道のみだったんですよね。

神奈川県は出場校が多いから分けた方がいいのになって個人的には思ってたんですが。こんなにも、分かれるとは思ってもみなかった。

でも、分けた理由を知ると納得です。

1回戦から8回勝たないと優勝出来ない7府県という事でした。

埼玉、神奈川、千葉、愛知、大阪、兵庫、福岡

茨城県はというと、7回です。あまり差が感じられませんが。

ちなみに分け方は各府県によって異なります。

強いチームが分かれるようにって訳ではないので、大阪桐蔭と履正社は同じブロックに属します。愛知県も名古屋市に強豪校と言われる、東邦、愛工大名電、中京大中京があるため、同じブロックなんです。

という事は、今まで出場が出来なかった高校にもチャンスが広がったともみれますね。

今年の高校野球、100回大会はなんだか面白そうですね。

更新日時 : 2018年07月14日 | この記事へのリンク : 

JAつくば市とJAつくば市谷田部

つくば市のJAは2つのJAがあるです。

JAつくば市とJAつくば市谷田部。

この2つが合併をすると最近聞いてました。

いよいよか!!なんて思ってたのですが、今日の新聞で白紙への記事が。

理由は、経営方針の違いの様です。

元々、つくば市が合併で誕生するときに、JA谷田部が合併をしなかったのも経営方針が違うからだったはず。

この2つのJAの合併は、余程のことがあれば別ですが、時間が経っても合併はなさそうですね。

同じ市内でお互い不満なく機能してれば良いのですがね。

更新日時 : 2018年07月13日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年11月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)