不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

野球観戦

久しぶりに野球観戦をしました。

久しぶりといっても、本当に久しくであって20年ぶりくらいです。

休場は東京ドーム。ビックエッグです。

ビッグエッグって響きいかがですか。この言葉なかなか使いませんよね。

ふと思い出したので使ってみました。

さて試合は日本ハムVSソフトバンクです。

またまた思い出した。小学生の頃、父親と東京ドームに初めて見た試合と一緒ですね。

その頃はソフトバンクではなく南海でした。門田がいた頃です。

あ〜懐かしい。あれから30年以上経ちますね。

さて、今回は中田翔や清宮、柳田や松田といった主力が見れました。

やっぱり主力だけあって、やっぱり会場の雰囲気を変えてくれますね。

それにここぞというときに主力が打ち試合を面白くしてくれます。

両チームともに主力が奮起し活躍をしてました。

主力の活躍はチームに勢いをもたらしてくれますね。

今回の野球観戦で、なんだか力をもらった気がします。

これからは勢いを意識して仕事に精を出していこうと覆います。

今年も夏が終われば、残り4か月となりますね。あっという間に1年が終わってしまう。

夏の終わりの寂しさもありますが、つくばは土日がまつりつくばです

だから平成最後の夏。

素敵な思い出となるように、まつりつくばのパレードに参加してenjoyしていきます。

ではでは(^_-)-☆

更新日時 : 2018年08月23日 | この記事へのリンク : 

安定感のある地元食堂、いちむら食堂

今日のランチは久しぶりにいちむら食堂に行ってきました。

何を食べようか迷って壁に貼ってあるメニューを何度も確認。

しかし注文したのは、ラーメン定食。

やっぱり注文してしまった。

安定感がある定食ですね。

花畑や筑穂で不動産探しやアパート探しをされた時や筑波山周辺に行かれた際には行ってみてください。

安定感と変わらず愛される雰囲気を感じてください。

更新日時 : 2018年08月19日 | この記事へのリンク : 

おばけエビ

7月頃から我が家では、おばけエビを飼い始めてます。

粉の様な卵を水槽に入れて、数日後沢山のエビが孵化し、その内の3匹が立派に大きく成長してます。

すごく小さなエビ。


これからも成長して卵を産み二世が誕生してくれるといいなとおもってます。一生懸命子供が育ててるので、見守っていきます(^◇^)

更新日時 : 2018年08月14日 | この記事へのリンク : 

サンスベリアの生長

以前に書かせていただいた我が家のサンスベリアですが、グングンと生長しておおきくなりました。

まだ白かった芽も緑になってきました。

中心のサンスベリアは根も張っていたので、やっぱり生長も早いです。

これからのせいちょうが楽しみです(^◇^)

更新日時 : 2018年08月12日 | この記事へのリンク : 

麺匠 伊助、美味しかった!!

昨日は久しぶりにラーメン屋に行ってきました。

その店は、麺匠 伊助(つくば市学園の森2−1)

ずっと気になっていたのですが、なかなか行くなくて。オープン以来になってしまった(涙)

オープンの時には無かった限定メニューがあり、迷わず決定(^_^)

それが、 冷 淡麗そば

このネーミングがそそりますよね。

到着するなり、見るからに美味しそう。

食せば、また納得の美味しさです。

スープはジュレになっており、混ぜると冷やしのラーメン感がでてきます。

これは、よく考えた感じのメニューですね。

是非、一度は食べた方がいいですよ。

納得の美味しさでした(^O^)/

更新日時 : 2018年06月15日 | この記事へのリンク : 

TXに新型デビュー2020年

昨日の帰りのTXの車内でこんな中吊り広告を発見!!

ということは、TXの新型車両ということなんだろうと思い、ホームページを検索!!

するとやっぱり新型車両が2020年にデビューという記事がありました。

こちらからご覧ください

http://www.mir.co.jp/company/release/2018/txtx-30002020.html

車内はスマートな感じで雰囲気が良いですよ。

2020年は東京でオリンピックが開催される年ですね。

2020年に合わせて様々なところが変わっていくんですね。

オリンピックによる効果というのを少しずつ感じてきました。

2020年の東京オリンピックを意識して、これからも動いていこうと思います。

更新日時 : 2018年06月14日 | この記事へのリンク : 

賃貸住宅フェア2018

東京ビックサイトで開催している賃貸住宅フェア2018に行ってきました。

2016年から2年ぶりです。

朝一に出発したのでオープン前に到着。10時の開門と同時に会場入りです。

10時30分からのセミナーを拝聴したく、この時間に来た訳です。

お題は『入居率98%の敏腕サラリーマン投資家が伝授する不動産会社との上手な連携術』になります。

不動産業者として聞いても、学びが多かったです。

これからの仕事に役立てていきます。

ここからは各店舗のブースを回らせていただきました。

私が気にしていたせいか、目に付いたのは、

宅配ボックスと電子キー

多くの企業さんが出展されていました。各社特色があったので、これから勉強させて頂きます。

無料インターネット、クロス清掃、リノベーション、入居者とのコミュニケーションアプリ、外装、外構改装なども回らせていただきました。

帰りはショッピングをしたみたいに紙袋をもっている姿に^_^

有意義な1日でした。

これからの満室アパートを目指して、良きものは取り入れ御提案していきたいと思います

(^_^)

更新日時 : 2018年06月13日 | この記事へのリンク : 

つくばのラーフェス

先日、つくばラーメンフェス2017に行ってきました。

3日目だから少しはすいているかななんて思って行ったのですが、やっぱり混んでましたね。

今回は子どもと一緒に行き3杯で満腹に。

今年のお店は興味のある店ばかりで悩みました。

麺theTOKYOとコラボをしていたラーメンの麺は面白い形でした。

麺にスープが絡みつく麺。

よく考えていますね。企業努力を感じます。

美味しくいただきました。ありがとうございました。

食のイベントはやっぱり混みますね。

でも混んでいても食欲を満たすからストレスは感じないものですね。

来年も期待してます。

公園の噴水には子供たちが水浴び!!

夏は終わっても暑かったからな〜!!

噴水で演出された公園・水浴びが出来る公園があったらいいのにな〜(^◇^)


更新日時 : 2017年10月12日 | この記事へのリンク : 

いこいの村 涸沼

今日は朝から鉾田にある、いこいの村涸沼に行ってきました。

地元茨城でありながら行ったことがなかった。

通ってはいるのかもしれないですが。

この涸沼はしじみが有名な町なんです。

でも今日は買ってきませんでした。なぜなら明日再度行くので。

明日は台風が近づいていて荒れた天気っぽいですが、

しじみを楽しみに涸沼へGOです(^◇^)

更新日時 : 2017年09月16日 | この記事へのリンク : 

正月にファミコン

今年のお正月の出来事。

兄弟の子どもがファミコンクラシックミニをもらったとのことで、クリスマスに遊んでおりました。

正月には、なぜかファミコンの互換機も購入されており、クラシックミニではなく昔のゲームで遊ぶことに。

実家のある引き出しを開けると、懐かしのソフトが沢山でてきてビックリ。

子どもたちにデモンストレーションといって、説明しながら楽しませてもらいました。

ちなみ遊んだゲームは、

スパルタンX

ドンキーコングJr

バイナリィランド

サーカスチャーリー

ワギャンランド

子どもたちが出来る単純なゲームのみ。

子どもたちは新鮮な感じで遊んでました。

更新日時 : 2017年01月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年09月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           

最近見た物件 (0)