不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

交通安全

すっかり夏から秋になってきましたね。

朝晩も冷え込んできておりますね。体調管理に注意が必要ですね。

季節が変わるときには交通安全運動がありますね。

平成29年9月21日から9月30日までの10日間、秋の交通安全運動が行われております。

この運動には 目的もきちんとあります(詳しくは内閣府のページをご覧ください。)

下記に目的と重点を抜粋させて頂きましたのでご覧ください。

決して間違ってはいけないのは、この時期だけ『注意する』とか『控える』ということ。

そうではありませんね。

継続して運動を推進する者になる、

交通ルールが守られた社会になるように努める。

こんなことをこの運動を通して知って頂きたいですね。


目的

本運動は,広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り,交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに,国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

 1 全国重点

(1) 子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
(2) 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
(3) 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(4) 飲酒運転の根絶

更新日時 : 2017年09月26日 | この記事へのリンク : 

平成29年度第1回法定研修会

平成29年度第1回法定研修会に参加(^◇^)

研修内容以外にもあったので今回は内容が盛り沢山!!

茨城県土木部都市局建築指導課さんより現在の茨城県の不動産に関する内容を、

全宅賃貸不動産管理業協会さんより保険等の内容

法務局の担当官より法定相続情報証明制度の内容

弁護士より物件調査のポイントを100分

という内容でした。

これからも情報を得て、知識を身に着け、仕事をさせて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。

更新日時 : 2017年09月24日 | この記事へのリンク : 

いこいの村 涸沼

今日は朝から鉾田にある、いこいの村涸沼に行ってきました。

地元茨城でありながら行ったことがなかった。

通ってはいるのかもしれないですが。

この涸沼はしじみが有名な町なんです。

でも今日は買ってきませんでした。なぜなら明日再度行くので。

明日は台風が近づいていて荒れた天気っぽいですが、

しじみを楽しみに涸沼へGOです(^◇^)

更新日時 : 2017年09月16日 | この記事へのリンク : 

石下にてランチ

石下にてランチ。

以前にも行ったことがあるのですが、その時は休業日ということで食べる事が出来なかったんです。

そば懐石・定食 すぎ多  (定休日:水曜日)

茨城県常総市新石下3946

TEL:0297−42−2570

何を食べるか迷ってしまうメニュー。

ランチ定食(刺身、蕎麦、等色々食べれるランチ)にするか、

かも汁そばにするか、

かき揚げ丼・そばにするか(^^)/

悩んでお店の方に聞くと、ボリュームがあるのは、かき揚げ丼とそばということですので、そちらを注文しました。

それがこちら。

本当にボリュームがありますね。

食べてみると、そばは冷たくこしもあり美味し!!

かき揚げはしっとりしているのではなく、サクサクなかき揚げ丼。

これまた美味し。

このお店は紹介頂いていきました。

やっぱり地元の方に聞いて行くお店は間違いがないですね。


更新日時 : 2017年09月15日 | この記事へのリンク : 

ゴミ箱の代わり??

天久保くいだおれの大成軒近くのT字路のフェンスに袋がぶら下がっているのを発見。

ただ、この袋にはゴミらしきものが入ってるんです。

それも3袋。

ペットボトルや他で分別されてる様に見えるんです。

これは果たして仕分けしているゴミ袋なのかな?

もし、そうだとしたら素晴らしい心掛け。

日々確認してみようと思います。

更新日時 : 2017年09月14日 | この記事へのリンク : 

境 ⇒ つくば

先日、茨城県の西にある境町にお邪魔しました。

境町はお茶が有名な街。さしま茶で有名な町なんです。

至る所に茶畑がありました。

正直、広大な敷地にあるのかと思いきや、200坪位の茶畑が多数あり、驚きました。

茶畑ってまとまってあるわ訳でもないんですね。

私はお茶が評することはできませんが、大変深みもあるお茶でした。

境から坂東市に入ると城跡が出てきました。

逆井の城跡という事のようです。

時間もなかったので、少し立ち寄り写真だけ。

あとで調べる事に!!

更につくばに向かうと、常総線が田んぼの中を走っているのに出くわしました。

思わず写真を。

この常総線は単線で1両なんです。

だんだんと使用する人も減ってきているんだろうな〜と感じました。

将来はどうなってしまうんだろう。

逆に発展する計画が出来上がり、活かされて欲しいものですね。

と思っている間につくばに戻ってきました。

のどかな茨城を満喫した一日でした。

更新日時 : 2017年09月11日 | この記事へのリンク : 

つくば市の居抜き店舗

つくば市のテナントのご紹介です。

今日は居抜き店舗のご紹介です。

以前にも募集をしていた個所は早々に決定しました。

同じ建物でもう1部屋出てきましたので、募集しております。

賃料は13万円です。

現在は和食を営んでおります。

綺麗なお店です!!

是非とも居抜き店舗をお探しの方は御連絡を!!

テナントのことなら(株)第一地所(TEL:029−856−5577)

皆様の御連絡をお待ちしております。

更新日時 : 2017年09月04日 | この記事へのリンク : 

御成約報告

以前にご紹介をしたテナントの御成約報告です。

ご興味を持って頂いた方、ありがとうございました。

これから内装工事等始まり、新しいお店が出来てきますよ。

お近くの方は楽しみにしていてください。

テナントをお探しの方、居抜き店舗13坪の物件があります。

居抜き物件も少なくなってきておりますので、是非ご検討中の方、ご連絡をお待ちしております。

テナント探しは当社へ

(株)第一地所 (TEL:029-856-5577)

茨城県つくば市天久保2−14−11

更新日時 : 2017年09月03日 | この記事へのリンク : 

麺屋月影オープン♪

9月1日に上横場にラーメン屋がオープンしました。

麺屋 月影 つくば上横場店

オープン初日に行ってきました。

麺屋月影 つくば上横場店

初めてということもあり、一番人気のラーメンをオーダー。

初めてということもあり、一番人気のラーメンをオーダーしました。

本場札幌風の月光みそラーメン  700円

麺も太麺のちぢれ麺でみそにピッタリ。

美味しく頂きました。

場所は山田うどん、すき家、ASSEも近くにある国道354号線です。

店舗名:麺屋 月影 つくば上横場店  (めんや つきかげ)

住所:茨城県つくば市上横場2287番1

是非、皆様行ってみてください。

激辛で次回ラーメン無料サービスもやってましたよ。私は断念。

是非 皆様行ってみてください。

月影様、これからの益々の繁盛を願っております。商売繁盛(^^♪

更新日時 : 2017年09月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年09月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)