不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

宅建協会 新春賀詞交歓会

先日、茨城県宅地建物取引業協会の新春賀詞交歓会に参加してきました。

1部では講師の先生による経済の講演を頂き、2部から賀詞交換会のスタートです。

御挨拶の中で美浦村村長のお話が大変印象的でした。

というのは、人口減少を食い止め、美浦村で暮らしてほしいという内容です。

美浦村で暮らしている方は住宅を建てる際には近隣市町村へ移転をしてしまう。裕福な方が大半である。特に美浦トレーニングセンターの方が多いのです。

美浦村から裕福な方たちが住宅を購入する為に出て行っているということは、不動産業者に大きな貢献をしているはずなんです。だから、美浦村に御協力をしてください。ということでした。

ユーモアがある御挨拶を頂戴し、あたたかな気持ちになりました。

確かにそうなんですよね。

美浦村には何度も行ったことはあります。

自然にあふれた街で素晴らしい場所なんですよね。馬の牧場も沢山あるので、私は好きです。

そして、空気が凄く澄んでいるんです。

だから、星がきれいに見えるんです。こんなにあるんだと思うほど沢山見えるんです。

馬や星が好きな方、美浦村をオススメします。

更新日時 : 2014年02月01日 | この記事へのリンク : 

<<交差点の角の土地     |  ブログ トップへ  |  今日も雪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)