不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

OMOIYARI コンサート

今日は春日学園での授業に参加しました。

それは、私の所属する青年会議所でも支援させていただいていた事業の

OMOIYARIコンサートです

子どもたちに、。『思いやりの心』を感じてほしいとの願いからの開いているコンサートです。

つくば市の他の小学校でも行いましたが、その時には参加できなかったので、今日は絶対に行こうと思っておりました。

全5曲も歌って頂き、子どもたちも楽しそうにしておりました。

子どもたちが体育館を出る際に、藤田恵美さんにバイバイと手を振る姿が印象的でした。笑顔になり、思いやる心が芽生えてくれたら嬉しいです。絶対参加した子どもたちは何かを感じ取って頂けたのではないかと思います。

2008年に愛知県にある全ての小学校の子どもたちより集めた『おもいやり』の言葉を藤田恵美さんに作って頂いた歌です。日本青年会議所の「OMOIYARI運動」の公式テーマソングとして使用しておりました。

「ありがとう」って言われたら なぜか嬉しくなったよ
OMOIYARIは 世界を幸せにする魔法

素敵な言葉です。

今年、本も販売開始となりました。

是非、見てください。感じてください。

私の子どもは5月に入手して大事にしております。

またどこかで開催されてOMOIYARI運動が広まる事を願っております。

更新日時 : 2013年12月17日 | この記事へのリンク : 

<<☆平成26年3月入居可能物件☆     |  ブログ トップへ  |  新年の御挨拶>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)