不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

つくば青年会議所の7月例会に参加

昨日は、つくば青年会議所の7月例会に参加してきました。

この例会は『親子ふれ愛学校』というサマーキャンプです。

1泊2日によるキャンプ。1泊2日の中で様々事を体験しふれあい、そして、成長していただくことが目的です。

このキャンプには沢山のプログラムがあります。

まずは自己紹介。しっかりと自己紹介をすることが出来るかな〜?

自己紹介が終わったら、班ごとに分かれて移動し、昼食のカレー作りです。お父さんやお母さん、そして班のお友達と協力して、カレー作りです。美味しくできるかな〜

今回昼食を頂く場所は、こんなに緑豊かな場所なんです。場所を伝えて無かったですね。ここは筑波山にある筑波ふれあいの里です。

いよいよカレー作りも終わり、皆んなで昼食です。これも私達スタッフは運ぶ事のみ手伝い、親子にて協力して、配ぜんします。そして、いただきま〜す。もちろん食べ終わったら、自分たちで、お皿洗いも行います。

食べ終わった後は、班ごとに分かれてスイカ割り大会です。これは、炎天下の中ですが、非常に盛り上がりました。

スイカ割りが終わり、今度は室内で徳育プログラムです。今度は頭を使っていただきます。その間、私達スタッフは次のプログラムの準備です。

アユの放流です。

次のプログラムは、アユの掴みどりです。

これはスイカ割り以上に楽しいです。お父さん、お母さんも盛り上がってましたよ。

ですが、なかなか捕まえられないんです。高学年のお子様はやっぱり上手でしたね。

そして、アユの掴みどりが終了したら、持って帰り、アユの塩焼きにして食します。もちろん串打ちから塩をかけるのも、自分たちで行います。終わらない時はスタッフ側でお手伝い。

アユの塩焼きを食べたら、バーベキュー!!右の鉄板は几帳面に並んでおり、並べた方に血液型を聞くとA型ではなくB型でした。

バーベキューをしている最中に流しそうめんも行います。なんだか忙しいですね。ここで17:00といったところでしょうか。

流しそうめん

バーベキューの締めは、花火です。ろうそくが無かったので、バーベキューで使用した炭を使用しました。

この次は、短冊に願い事を書く七夕プログラムです。

しかし私はここで片づけをして帰宅しました。参加者はお風呂に入り、就寝ですが、次の日もプログラムが続きます。

7月7日は日頃の感謝をこめて感謝の手紙プログラムです。私は行く事が出来ないのですが、最終日の件については、皆様からのアンケートの返答や、写真を楽しみにしようと思っております。7月6日は青少年育成の為の一日でした。

更新日時 : 2013年07月07日 | この記事へのリンク : 

<<最近お気に入りのランチ♪     |  ブログ トップへ  |  天久保にファミリーマート>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)