不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

つくスタ縁日2012

先週の土日(11月3日、4日)に、つくば市北条で開催しているつくスタ縁日に行って来ました。

竜巻の復興を願いつくば市北条での開催とのことです。

子供も休みだったので、久しぶりに土曜日は一緒にお出かけです。

3日は縁日を歩きながら、筑波山検定参加者募集の声掛け。

縁日では体験できるブースがいっぱいあり、たくさん体験をさせました。

まずはびゅんびゅんごまを作ろう!!です。

これ全て用意されているので、仕上げるだけだったのですが、楽しそうにやってました。

自分も小さい時に作ったな〜なんて思いながらパシャリ。

次に行ったブースは、ペットボトルで作る風ぐるま。

これは1から作成です。ペットボトルをカッターやハサミできり、色を塗る。

さすがにまだ幼稚園生なので、ペットボトルをきれないので、切るのは手伝いました。

なかなか切るのも大変です。

でも喜ぶ顔が創造できたので、一生懸命作っちゃいました。

それが、これです。

そして最後の体験ブースは、万華鏡をつくろう!!です。

ここは、同じ幼稚園のお母さんがやっているブースだったので、お友達がいて楽しそうに作ってました。

3時間くらいでしたが、充実した1日目でした。

そして2日目。この日は私の本番です。

といいますのは、筑波山検定の日です。

といっても受験する訳ではありません。運営側でした。

この運営側には筑波東中学校の1年生の有志の方も参加。中学生が受付役、案内人、試験監督、試験説明、採点と全てを中学生が行うという設えです。いつもは先生がやるので、逆の立場。

いろんな意味で勉強になったと思います。

実は試験問題は筑波東中学校の夏休みの宿題で、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、に聞いたり、自分で調べたりして作ってきてくれた問題だったんですよ。

受験した方は難しかった〜!!なんてお話をされておりました。

この筑波山検定では色んな意味で学ばせて頂きました。

自分も、もっともっと筑波山について興味をもって勉強していこうと思います。

更新日時 : 2012年11月10日 | この記事へのリンク : 

<<☆2013年春入居申込受付開始☆     |  ブログ トップへ  |  つくば市の不動産(賃貸テナント)のご紹介>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)