つくば市大形の空き家♪

最近売買をした物件に特異な物件がございます。
つくば市大形にある空き家になります。

これは2年前にこの物件を何とかしたいと依頼があったことから話を進めさせて頂きました。
但し、決済までに2年を要してしまった。

というのも登記簿に記載された所有者が亡くなってしまっており、相続されている方を探すところからのスタートでした。
ただ、これには時間がかかる。
でも今回は多くの方の協力を頂き、特定することが出来ました。
ただ、たどり着くまでには、色んな方とお話をさせて頂いた。

結果として、様々な方よりお知恵を拝借し、時間は経ってしまいましたが、売買をすることが出来ました。
これにより、今後、この空き家は無くなり、この土地は新たな所有者のもと、利活用されると思います。

地域の抱えていた空き家の問題の解消。

仕事として引き受けさせていただきましたが、利益はありません。ただ、やって良かった仕事です。

この空き家、結果として相続してくださった方の生家です。
地域の方にご迷惑を掛けていることに心を痛めておりました。

今は朽ちてしまった為に見に行くことが出来ない。
でもこの地には行きたいから、解体されたら訪れますと仰られておりました。

帰りがけには家の玄関先まで出てきて下さって深々とお辞儀をされ、手を振って頂いて見送ってくださった。
なんとも

なんだか、このお母さま(年齢は90歳近く)のお気持ちを察すると、なんだか泣けてきてしまった。

不動産業は、人情ものの仕事。
1つの不動産には様々な物語があるんです。

つくづく『解決して良かった』と思いました。

見に来て頂ける日が早く来て欲しいものです。

使用しなくなってしまった戸建て、空き家となってしまった不動産をつくば市内で、御所有の皆様、当社はどの様にすれば解決できるのかを共に考えてアドバイスをさせていただきます。

使用しなくなった不動産からも価値を見出しましょう(^o^)/

お問い合わせはこちら(^_-)-☆
株式会社第一地所
つくば市天久保2-14-11
TEL:
029-856-5577

記事の更新日:

PAGE TOP