不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

鹿嶋市って

昨日は茨城県の最東端の鹿島市に行ってきました。

鹿嶋市は 鹿島アントラーズのホームタウンですね。

3大神宮の鹿島神宮もある街です。

この街で会議の為、訪れました。

アントラーズと鹿島神宮についてはまた今度書くとして、

鹿嶋市は鹿島神宮や鹿島アントラーズの「鹿島」ではなく「鹿嶋」となっていて疑問を感じませんか。

これは以前は鹿島町でありました。

1995年頃市制移行するにあたり、街の名前を鹿島市としたかったのですが、

佐賀県に鹿島市があった為に『鹿島市』とする承認がされず『鹿嶋市』となったそうです。

これにより、違和感がある漢字になってしまった「鹿嶋市」であります。

さて、今回は昼食で行ったお店のご紹介。

今回はそば・うなぎ・海鮮・らーめんで悩んで史たのですが、

結果、天ぷらを選択!!

お店の名前は「」です。

鹿島スタジアムの近くに位置し、すごく分かりやすいですよ。

中に入った瞬間。今日の選択は間違ってないと勝手に確信。

店主さん(?)と話をしてなお、ワクワク。

注文は天ぷら定食(1200円くらいだったかな。)

数分待つとでてきました。

美味しそうな天ぷら!!今日の日替わり天ぷらは金目鯛でした。カレー塩と天つゆで食します。

本当にうまい!!

ご飯おかわりOKと言われ、「おかわりをしよう」と意気込んだんですが、

てんぷらがお腹いっぱいになる量で断念。

本当にお腹いっぱい食べ満足のランチになりました。

神様ジーコも食べにくるそうですよ。

ごちそうさまでした〜(^◇^)

この写真は向かうと途中にあった森です。

あまりに密集していたのでシャッターを!!

大きなブロッコリーの様にも見えました!!

更新日時 : 2017年05月29日 | この記事へのリンク : 

<<つくば市の貸事務所・テナント     |  ブログ トップへ  |  麺匠どっこい>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)