不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ゆかりの森にて、ロータリーの森創り

3日の文化の日に、つくば学園ロータリークラブ様の社会奉仕活動『ロータリーの森創り』に参加させて頂きました。開催場所はゆかりの森です。このゆかりの森はいつもBBQで懇親を深める際に利用させて頂いており、大変お世話になっている場所です。

こちらの森創りには昨年も参加をさせて頂き、植樹をさせて頂きました。

今年はアスレッチックの場所を担当です。

というのも、元気よく子供たちが遊ぶ場所に水たまりが出来てしまっては遊びづらいであろうとのことで、土を入れさせていただきました。

これで、また子供たちが元気よく遊んでくれたら嬉しいですね。

ちなみにBBQではよく行くゆかりの森ですが、アスレッチックがある事は今まで知りませんでした。

行ってみてビックリ。

ターザンロープまであったんです。思わず童心に帰り少し遊んでしまいました。

話を戻しますが、この森創りでは、植樹、メダカ、どじょうの放流も行いました。

メダカの放流ではザリガニが多くいる池ですので、まずはザリガニを減らすことからです。

メダカが食べられてしまいますからね。

ザリガニ釣りをして楽しみながらザリガニを減らすことに成功。

終了補、メダカとどじょうの放流です。

子ども達は楽しそうにメダカを放流。

”新しい場所で泳ぐメダカたちがすくすく育ち、やがて大きくなり繁殖してくれるといいな〜。”

今度行く時の楽しみが一つ増えました。

今回は力仕事でありましたが、楽しい一日となりました。

更新日時 : 2016年11月04日 | この記事へのリンク : 

<<第8回つくば研究学園フラワーフェスタ     |  ブログ トップへ  |  茨城を食べよう 収穫祭>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)