不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

平成29年度第1回法定研修会

平成29年度第1回法定研修会に参加(^◇^)

研修内容以外にもあったので今回は内容が盛り沢山!!

茨城県土木部都市局建築指導課さんより現在の茨城県の不動産に関する内容を、

全宅賃貸不動産管理業協会さんより保険等の内容

法務局の担当官より法定相続情報証明制度の内容

弁護士より物件調査のポイントを100分

という内容でした。

これからも情報を得て、知識を身に着け、仕事をさせて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。

更新日時 : 2017年09月24日 | この記事へのリンク : 

この講演は茨城初!!

今日はセミナーのご案内です。

山元氏の講演を、私は昨年参加をさせて頂きました。

この講演が今年、5月25日(水)の平日ではありますが、つくば市で聞くことが出来ます。

昨年拝聴した中で覚えている言葉を書きます。

・人と違うことを追求したい

・the only constant is change

   (世の中の真実は変わり続ける事だけ)

・think diffarent

   (発送の転換)

・前向きな不満を持つことが変化をもたらし進化、成長していくもの

・気づき、刺激、元気

この言葉を聞いてビビッときた方はおススメします。

私もビビッときた一人です。

山元氏の講演はステージを大きく使い、映像を使いお話をしてくださいます。魅了してしまい、その言葉一つ一つに重みがあり、自然と心に入ってきました。

お時間のある方、興味のある方、時間はないが時間を作れる方、皆さんに時間を作って聞いて頂きたいですね。

是非ともご検討を!!

詳細は、つくば青年会議所のホームページをクリック

申込も、つくば青年会議所のホームページから

山元氏は日本 IBM、EMC ジャパン副社長、日本オラクル専務を経て、2004 年に故スティーブ・ジョブス氏に指名され、アップル・ジャパンの代表取締役社長に就任しました。

iPod ビジネスの立ち上げから iPhone を日本に持ち込み広めるなど、常に第一線でご活躍されてきました。現在は会社を立ち上げ、自らの経験をもとに、「これからの世界」で活躍できる日本の若きリーダーの育成にご尽力されています。

「選ばれる」人間になるためのルール、「選ばれ続ける」ためのノウハウ、「選ばれた」後の導く立場のあり方、また覚悟を持つことの大切さについてご講演いただきます。
お忙しい中すが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


内容:「Innovative changes for the future ~未来を動かすリーダーの条件~」
日時:2016年5月25日(水) 18:00受付開始 19:00開会
場所:ノバホール(茨城県つくば市吾妻1−10−1)
講師:山元賢治氏(株式会社コミュニカ CEO 兼 Founder)
入場料:無料 定員:600名(定数に達し次第、受付終了とさせていただきます)


更新日時 : 2016年04月28日 | この記事へのリンク : 

定時総会

今日は茨城県宅地建物取引業協会の平成28年度総会に出席。

総会前に特別講演です。

『県南地区の経済情勢』というテーマです。

しっかりと聞いて業務に活かして参ります。

今日は春らしく暖かいですね。

気持ちのいい1日にしていきましょう。

更新日時 : 2016年04月22日 | この記事へのリンク : 

宅建協会 新春賀詞交歓会

先日、茨城県宅地建物取引業協会の新春賀詞交歓会に参加してきました。

1部では講師の先生による経済の講演を頂き、2部から賀詞交換会のスタートです。

御挨拶の中で美浦村村長のお話が大変印象的でした。

というのは、人口減少を食い止め、美浦村で暮らしてほしいという内容です。

美浦村で暮らしている方は住宅を建てる際には近隣市町村へ移転をしてしまう。裕福な方が大半である。特に美浦トレーニングセンターの方が多いのです。

美浦村から裕福な方たちが住宅を購入する為に出て行っているということは、不動産業者に大きな貢献をしているはずなんです。だから、美浦村に御協力をしてください。ということでした。

ユーモアがある御挨拶を頂戴し、あたたかな気持ちになりました。

確かにそうなんですよね。

美浦村には何度も行ったことはあります。

自然にあふれた街で素晴らしい場所なんですよね。馬の牧場も沢山あるので、私は好きです。

そして、空気が凄く澄んでいるんです。

だから、星がきれいに見えるんです。こんなにあるんだと思うほど沢山見えるんです。

馬や星が好きな方、美浦村をオススメします。

更新日時 : 2014年02月01日 | この記事へのリンク : 

茨城県宅建協会の法定講習会

今日は、つくば市のホテルグランド東雲で茨城県宅建協会の法定講習会でした。

最近の主な不動産関係法改正、不動産広告適正化について学んできました。

頭に入れておく内容が多かったので、よく復習をしなければと感じました。

これも不動産をお考えいただくお客様の為です。そう考えるとやる気もでてくるんですよね。

更新日時 : 2013年09月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)