不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

今日も雪

今日は朝から雪ですね。

これから本格的に降り、雨に変わるとの予報です。

車社会のつくばで運転している者としては、路面凍結してアイスバーンになっている時が一番怖いですね。

お出かけをする際には注意が必要です。

写真は、2月4日に降った雪の松見公園です、。

雪化粧をしていると綺麗ですね。といっても松見公園の駐車場なんですけどね。

更新日時 : 2014年02月08日 | この記事へのリンク : 

いばらき けんちんそば

最近、気になっていたカップラーメンがあります。

それは、“いばらき けんちんそば”

ハッスル黄門がパッケージに描かれているんです。

茨城県民として食しておかねばと思ってました。

お湯を注ぎ、待つこと4分、出来上がりです。

食べてみると、期待していた通りの味。残念。

正直、“どん兵衛”や“みどりのたぬき”の方が良いと思ってしまいました。

バージョンアップに期待します。

更新日時 : 2013年12月01日 | この記事へのリンク : 

つくばの東大通りの紅葉

つくば市の東大通りの紅葉は、運転をしていて大変気持ちがが良いですね。西大通りも同様です。

毎年、毎年、そう感じてます。

私の他にも、思っている人は多いのでは。

春・夏は、綺麗な緑色になり、

秋には、緑色、赤色、黄色、茶色となり、

そして、冬には、葉が落ちる。

実は、日本の道100選にも選ばれてるんですよ。

是非つくばに来られた際には、運転しながら季節を感じてみてください。

読み方ですが、

東大通り(ひがしおおどおり)、西大通り(にしおおどおり)です。

更新日時 : 2013年11月18日 | この記事へのリンク : 

コウモリ捕獲

昨日、コウモリの話をしましたが本日、やはり捕獲作戦を決行してきました。

小屋裏にいる為、浴室の点検口より侵入しました。点検口が小さいので入るのも私はやっとの感じでした。

小屋裏の中は暑い!!暑い!!暑い!!

本当に暑いです。

しかし、ここは入居者様の為と思い頑張ってきました。

隅いるのですが、たどりついてもいない。

なかなか発見できなく諦めかけましたが、もしかしたら断熱材の下にいるのかもと思い、

開けてみると、7〜8匹発見!!

2匹ほど逃げらてしまったので、5匹捕獲!!

暑いのでいったん休憩し、再度実行。

そして掻きだしながら、追加5匹を捕獲。

もういないと確認後、終了しました。

この作業は本当に大変です。

鉄骨の部分を渡っていくのですが、天井の部分に間違って足を踏めば、天井が抜ける心配もあるんです。

なんとかバランスを取りながら、頑張ってきました。

つくば市にはコウモリがいないなんて事はないですよ。戸建てにも賃貸アパートにもいます。

田舎でなくてもおります。当社事務所から帰る途中、歩いていても飛んでいるのをよく見かけます。

みんな一緒に暮らしているんですね。

更新日時 : 2013年07月20日 | この記事へのリンク : 

コウモリの入口を封鎖せよ

今日の夕方にコウモリの出入口を塞いできました。

というのは、つくば市にある賃貸アパートの小屋裏からコウモリのキーキーと鳴く声がするという話があったからです。

以前にも行き、小屋裏に入ってコウモリの存在を確認をしに行ったのですが、その時にはいなかったのですが、まだいるそうなので、今日は塞いで来ました。

夜行性ですので、夜になると活発的に行動するんですよね。

塞ぎ方は、入居者様に御協力を頂き、前日にコウモリを追い払う忌避スプレーを小屋裏に散布。

この忌避スプレーは強いハッカ臭がするものです。

そして、今日、侵入口の隙間に散布。

その後、網戸の網を隙間に埋めてきました。

清掃業者様にもお手伝い頂いちゃいました。

御協力本当にありがとうございました。

僅かな隙間でも入ってしまうんですね。

壁に黒い点があるのは、コウモリの糞なんです。

確かに以前に捕獲した時に見ましたが、コウモリの体は小さいんです。

羽根を広げると大きいんですが。

以前に撮ったコウモリはこれです。

このコウモリは子供なのかな〜?

これでコウモリが入らずに、平穏な暮らし入居様が取り戻せればよいのですが。

明日確認するまでは分かりませんが。いないことを祈ります。

もし居た場合は捕獲作戦決行となります。あ〜明日はどんな一日なるんだろうな〜!!

更新日時 : 2013年07月19日 | この記事へのリンク : 

☆KFC☆お年玉祭り☆

皆さま

新年明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

久しぶり&2013年初のブログ更新です♪

今日は私が愛してやまない・・・

ケンタッキーについてお話したいと思います♡

通常ケンタッキーといえばクリスマスですよね!

しかし・・・家族に大反対され食べられなかったのです(ー_ー)!!

別にいい!後で1人で食べてやる☆とやけくそになっていると

ケンタッキーからのお知らせメールが!!!

『KFC✿お年玉祭り』

これはなんですかーーー(゜_゜>)!!

というわけで元旦早々、買ってきちゃいました♪

絶対期待を裏切らないおいしさ♡

そんなこんなで2013年しょっぱなからとっても幸せでした(●^o^●)

食べ物1つで幸せになれるなんて、なんというか単純ですね・・・笑

皆さまはどのように新年を迎えられたでしょうか?

2013年が皆さまにとってとっても幸せな1年になりますように(*^_^*)

更新日時 : 2013年01月07日 | この記事へのリンク : 

☆ハッピーバースデー☆

こんにちは!!

先日、地元のお友達の誕生日を馴染みの中華料理屋さんで行いましたところ、そこのスタッフさんがサプライズで『エビチリケーキ』を出してくださいました☆

お誕生日の友達も嬉しそうでしたが、周りにいる私たちまでなぜか無駄にテンションが上がりました♪

思いもよらないサプライズ、本当にありがとうございました!

とこの場を借りて伝えたいと思います(笑)

更新日時 : 2012年10月27日 | この記事へのリンク : 

謎の物体??!

こんにちは!

少し前の休みにお買い物へ行こうと首都高を走っていたところ↑の空飛ぶ飛行船を発見しました☆気になって急いで写真を撮ってしまいましたが…

その数日後、つくば市でも同じような飛行船を目撃しました♪

しかも紐などはついていないように見えるのに土浦方面から来て土浦方面にUターンして帰っていきました。。。どのように操作されているのかとても謎です(笑)

レアなものを2回も見れるとなぜかテンションが上がりますね(^。^)y-.。o○

更新日時 : 2012年10月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)