不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ヤマユリ発見

きれいな花を発見しました。

なんと『ヤマユリ』です。

近所の人にヤマユリが咲いていると教えてもらいました。

ヤマユリは日本特産のユリのようですね。

学名は黄金のユリとのこと。風貌が豪華で華麗であることから『ユリの王様』とよばれているそうでね。

(ウィキ調べです。)

ユリって凄く良い匂いがして、好きな植物なんです。

ただ、室内で飾ると花粉の問題が。

花粉といっても、花がムズムズしたり、くしゃみがでるという花粉症ではないですよ。

花粉が床におちたり、服に着くと色が落ちなくなるんですよ。

床に落ちた時に、拭いても色を落とすことが出来なくてビックリしたことを覚えております。

自然に咲いているユリを見れてHAPPYでした(*^_^*)

更新日時 : 2018年07月15日 | この記事へのリンク : 

高校野球

新聞のスポーツ欄には高校野球の結果が出る季節になりましたね。

今年の高校野球の地方大会に違和感が・・・。

都道府県の頭に東、西、南、北が出てくる都道府県が多いんです。。

埼玉は北埼玉、南埼玉に。兵庫は東兵庫、西兵庫に。

愛知も東愛知、西愛知に。

すごく違和感があります。

今までは東京と北海道のみだったんですよね。

神奈川県は出場校が多いから分けた方がいいのになって個人的には思ってたんですが。こんなにも、分かれるとは思ってもみなかった。

でも、分けた理由を知ると納得です。

1回戦から8回勝たないと優勝出来ない7府県という事でした。

埼玉、神奈川、千葉、愛知、大阪、兵庫、福岡

茨城県はというと、7回です。あまり差が感じられませんが。

ちなみに分け方は各府県によって異なります。

強いチームが分かれるようにって訳ではないので、大阪桐蔭と履正社は同じブロックに属します。愛知県も名古屋市に強豪校と言われる、東邦、愛工大名電、中京大中京があるため、同じブロックなんです。

という事は、今まで出場が出来なかった高校にもチャンスが広がったともみれますね。

今年の高校野球、100回大会はなんだか面白そうですね。

更新日時 : 2018年07月14日 | この記事へのリンク : 

JAつくば市とJAつくば市谷田部

つくば市のJAは2つのJAがあるです。

JAつくば市とJAつくば市谷田部。

この2つが合併をすると最近聞いてました。

いよいよか!!なんて思ってたのですが、今日の新聞で白紙への記事が。

理由は、経営方針の違いの様です。

元々、つくば市が合併で誕生するときに、JA谷田部が合併をしなかったのも経営方針が違うからだったはず。

この2つのJAの合併は、余程のことがあれば別ですが、時間が経っても合併はなさそうですね。

同じ市内でお互い不満なく機能してれば良いのですがね。

更新日時 : 2018年07月13日 | この記事へのリンク : 

動いていたセミの幼虫!!

近くの公園にて何やら怪しいものが動いているのを発見!!

薄茶色のいきものが動いていたんです。

何の幼虫だろうと近寄ってみると、セミの幼虫のようなんです。

私、生まれて初めてだとセミの幼虫が動いているのを見たかもしれません。

いつもみるのは木に張り付いている抜け殻。木の下に落ちてしまっている抜け殻ばかり。

動いているのは初めてです。

アップにしてみました。(気持ち悪いって思った方、ごめんなさいね。)


これから成虫になる為に移動していたのかな。

抜け殻を破り、いよいよ出てくる時期なんですな。

セミは成虫になってから1週間の生命と聞きます。

セミの鳴き声が今年も、より一層の夏の暑さを演出してくれることでしょうね(*^_^*)

梅雨が短かったので今年の夏は長そうですね。

熱中症対策を十分にて過ごしましょうね。

更新日時 : 2018年07月10日 | この記事へのリンク : 

時代を感じる電話

先日テナントの御案内をさせていただいた物件に、時代を感じる電話がありました。

もちろn、つくば市内のお店です。

こちらになります。

いつの時代の電話なのでしょうか?

公衆電話として今も利用可能とのことです。

歴史を感じるものですが、現代でも決して合わない電話ではない。

これもインテリアの一部になっている。

この時代を生きてきた人にとっては古き良き時代を思い出させてくれることでしょう。

携帯電話がなかった時代。でもこれがあったから今の電話がある訳ですね。

今の礎を築いてきてくれた先人達に感謝ですね。

更新日時 : 2018年06月23日 | この記事へのリンク : 

ヤモリ発見

今日の午前中は、先日ご契約をして頂いた方に下妻市の戸建ての案内をさせていただきました。

帰り際に募集看板を外していたら、何か動く生き物が。

カナヘビ?トカゲ?と思ってみていたら出てきました。

でも足も体もトカゲやカナヘビとは違う!!

頭も大きいんです。

そうです、ヤモリでした。

なかなか姿を出してくれませんでしたが、なんとか撮れました。

ヤモリは家を守るから家守と名付けられたようですね。

害虫等を食べてくれて家を守ってくれるということのようです。

イモリは井守という説があるそうです。

井⇒田を守るのようですね。

今日も珍しい生き物に出会えました。

最近ブログw書き始めちょっとしたところにも目を向けるようになったから、色んな発見があります。

自然が破壊されヤモリのような生き物が暮らす環境が無くなったしまうことも心配。

何はともあれ、心和む午前中でした(*^_^*)

更新日時 : 2018年06月16日 | この記事へのリンク : 

やっと撮れた!!

今日は畑で散歩をしていた鳥を紹介しま〜す。

じゃ〜ん。

キジ!!

先日も遠東で見かけていたのですが、撮影できずにいたんです。

今日も一度は逃げられちゃったのですが、何とか撮影出来ました。

今日遭遇したのは小野崎。タップスイミングの裏あたりです。

きれいなキジにめぐり逢えたので何か良い事でもあるのかな〜(^○^)

更新日時 : 2018年06月09日 | この記事へのリンク : 

このテナントは魅力的ですよ

今日はテナント物件のご紹介です。

今回の物件は初めてテナントとして募集をする物件になります。

つくば市上横場にある店舗です。

以前は蕎麦屋さんとして営業をしておりました。

この店舗の外観はTHE和風な外観です。

しかし、そこには趣や奥ゆかしさもあります。

この外観を活かし、新たな風を入れリノベーションされると、すごく活きた店舗になるのだろうと感じます。

是非このような魅力ある建物でお考えので方、チャンスです。

是非一度ご覧になってイメージを膨らませて頂きたいと思います。

場所は国道354号線沿いであり、視認性は抜群です!!

交通量もあり、申し分のない場所だと思います。

和風な造り × パン屋

和風な造り × イタリアン

和風な造り × CAFE

もちろん蕎麦屋も大歓迎です!!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

つくば市内で店舗・事務所のテナント探しは(株)第一地所へ

(株)第一地所 (TEL:029−856−5577)

つくば市天久保2−14−11

更新日時 : 2017年10月22日 | この記事へのリンク : 

肉リマン(にっくりまん)

コンビニのお菓子のコーナーでこんなものを発見!!

肉(にっく)リマン。

そうです、懐かしいと思う方もいると思いますが、ビックリマンのコラボです。

小学校の時を思い出しました。

私が買っていたころは、初期の頃でした。

スーパーゼウスにヘッドロココ、シャーマンカーン。

この肉(にっく)リマンは赤コーナーで20種類?青コーナーで20種類の様です。

昔の様に流行るのかな〜(@_@)

なんだか楽しみです。

更新日時 : 2017年10月08日 | この記事へのリンク : 

雲を眺めて♪♪

昨日は風は吹いてましてが、天気は良かったですね。

ただ雲の様子がおかしかった!!

何かの背骨みたいな感じにも見えます。

雲に絵を描いて上から何かでぼかした様にも見えます。

でも珍しい雲でした。

更新日時 : 2017年10月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年07月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)