不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ふくろうの家

昨日、定休日だったので、気になっていたお店に子どもと一緒に行って来ました。

それは『ふくろの家』です。

ふくろうの家って何のお店って思う方もいると思いますが、

ふくろうのいるカフェです。

といっても、ただオーナーがペットとして飼ってマスコットとしている訳ではございません。

ふくろうは販売しております。

それにカフェがメインではなく、ふくろうがメインなんです。

そこにいた数、なんと7羽。

もちろん触ることも出来ます。

そして、専用の手袋をはめれば、手に乗せることも出来るんです。

つくば市の鳥でもありますし、つくば市のゆるキャラのモデルでもありますし、見たいと思っていたんです。

つくば市のゆるキャラ『ツクツク』は特徴をよくとらえていることも実感しました。

観察して思ったことですが、

なかなか目を閉じないんです。まばたきもあまりしないんですよ。

目をとじ、寝る瞬間を見ることができました。

これにはびっくり!!

人間は上まぶたを下げ閉じますが、フクロウは逆なんです。

下のまぶたを上に上げて閉じるんです。

開ける時も下まぶたが動くんです。

思わず、オーナーさんに聞いてしまいました。

その通りとのことでした。

でも、まばたきをする時は上まぶたが動くんです。

おもしろいですね。

そんなこんなで興奮した日でした。

是非、ここは行ってみてください。

1人800円のドリンクですが、フクロウに触り、手に乗せ、癒され、決して高い金額ではないって思いますよ。

名称:フクロウCAFE ふくろうの家

住所:つくば市館野459−2

TEL:029−886−3678

是非行ってみてください。

更新日時 : 2013年12月12日 | この記事へのリンク : 

泳げる霞ケ浦フェスティバル

7月15日(月)海の日。泳げる霞ケ浦フェスティバルに子供と一緒に行って来ました。

車の中で、何をするか行動計画をしてから到着です。

その行動計画は、Eボートのお手伝いをしてから、Eボートに乗って遊んで、金魚釣り、魚釣りをして、わたあめ、かき氷を食べて、片づけを手伝って帰るというものでした。

到着し、Eボート会場ではなく、ブース会場へ先に入ってしまい、戻る際にEボート会場を確認すると、風が強い為、終了したとのこと。残念!!

では金魚釣り・魚釣り。なんだか楽しそうにやっておりましたが、

終了しましたとお兄さんに言われ、こちらも楽しめず。

わたあめを買い、一番奥にあった移動動物円に行って来ました。

うちの子はハムスターやうさぎに少しエサやりをした後は、子ブタと亀にエサを。

ハムスターやウサギは動物園でも出来るしということなのでしょうか?

でも楽しそうにやってたので良かった良かった。

帰りの前にかき氷を購入し、片づけと思ったのですが、なかなか片づけが始まらない時間の為、ブルーシートのみ畳んで帰りました。

とはいえ、釣りが出来なかった為、つくば市東光台の田んぼの用水路にてザリガニ釣りをさせてあげて、帰りました。

写真は撮らなかったので分かりづらいでしょうけど、なんだか、無計画でも楽しかった一日だったなぁ。

更新日時 : 2013年07月16日 | この記事へのリンク : 

正月休みにやっていた遊び

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2013年に入って1発目のブログです!!

それは正月にやっていたゲーム紹介をします。

兄弟の子供や叔父もいたこともあり、ワイワイガヤガヤとゲームをやってました。

TVゲーム(Wii)、ぐらぐら、ジェンガ、トランプ、UNO、

そしてこれ・・・。

名前が分からないのですが、これは超ハマりました。

ただ番号順に銀玉を転がすだけのゲームなんです。

しかし、難しいんです。1から99番まで番号順に進めば良いのですが、なかなか思い通りに進まず、途中で落としてしまいます。

でも、クリアはもちろんしましたよ。

トイザラスにもありますので、是非一度お試しください。

注意:この色の物はまだ優しいのですが、水色の物は本当に難しいですよ。

次回の私のブログでは不動産屋としてつくば市のアパート、マンションを紹介します。

それでは、本年も宜しくお願いいたします。

更新日時 : 2013年01月06日 | この記事へのリンク : 

☆もみじ祭り☆in筑波山☆

こんにちは!

ちょっと遅いですが先日筑波山の紅葉を見てきました♪

ケーブルカーに乗りライトアップされた紅葉を見る、というものと伺っておりましたが、ケーブルカー乗り場付近もライトアップされており、近くから見ることも出来てとっても綺麗でした☆

いざケーブルカーに乗り登っていくとこちらもライトアップされた赤、黄色などの紅葉がとても綺麗で下車するとつくばの夜景が一面に♡空気が澄んでいるせいか1つ1つの明かりが本当にキラキラして見えました☆とても寒かったですがそんなことは気にならないくらい綺麗でした。。。

もう寒くなってきているので散り始まっているものもありましたが、まだ緑色のものもありもう少し楽しめそうだな、と思いました(^。^)y-.。o○

12月1日(土)12月2日(日)の2日間で夜間ライトアップが終了してしまうようなので、興味のある方は是非行ってみてください♪すごく癒されますよ(*^。^*)

※防寒対策はしっかりしていってください!!

更新日時 : 2012年11月26日 | この記事へのリンク : 

和太鼓と合唱♪

こんにちわ。

昨日、勤労感謝の日に子供の通う保育園の園児たちによるイベントがあったので見に行ってきました。

場所は、龍ヶ崎市にあるイトーヨーカドー内の特設ステージです(笑)

この日の演目は、和太鼓と合唱でした♪

実は、和太鼓は今まで何度か見た事があったのですが、子供の成長スピードと言うのでしょうか、

毎回見る度に上手になっている気がしてしまいます(*_*)

えっ!?この感覚、まさか 親バカ なのでしょうか・・・

最近、こんな事を思う事が増えてきた様に思えて仕方がありません。

日に日に色々な場面で、子供の成長を感じられる今日この頃です。

更新日時 : 2012年11月26日 | この記事へのリンク : 

夜の丸長は違うんです!!

こんにちは。

20日の夜に以前より行きたかったラーメン屋に行く事ができました。

といってもつくば市春日4丁目にある丸長なんです。

このエリアは日中は不動産業として賃貸アパート、賃貸マンションでよく訪れる場所なんです。

ランチでは丸長には私が小学校の時から行っているので、30年前から知っています。

しかし、夜には行ったことが無かったんです。

どうして夜に行きたかったのかというと、昼のメニューと違うんです。

ラーメンの種類が増えて、炒め物も多くあるんです。

知ったのも今年に入ってからなんですが・・・(T_T)

やっと行く事ができました。

注文も入る前から決まっていました。

スタミナ麺。

これを食べたかったんです。

辛いんですが、美味い!!

つけ麺の麺がそのままラーメンに入っており、濃い味でパンチがあるラーメン。

スタミナ麺という名前の通りでした。

ちなみに、野菜炒めも餃子も頼んじゃいました。

是非一度行ってみてください。

特に昼の丸長しかしらない人は夜は夜の丸長なんで、是非、夜にも行ってみてください。

更新日時 : 2012年11月22日 | この記事へのリンク : 

今年の一番

こんにちは。

昨日の休みに、久々のBASS釣りに行ってきました。

最近、さぼり気味だったのですが何となく近所の川へフラ〜っと立ち寄り

『 クランクベイト 』を、ポイっと投げ入れては巻き×2

※クランクベイトとは、何となく小魚のような形をした疑似餌(ルアー)です!?

ポカポカ陽気で、ボーっとしていると 

ガツッ

根がかりと思い引っ張っていると、

突然 ギュルルルー と糸が走り出し

格闘する事、○○分(正直、あまり覚えてません 笑)

こんなのが釣れました

間違い無く、今年一番の興奮でしたね。

更新日時 : 2012年10月30日 | この記事へのリンク : 

ポティロンの森

先日、子供と一緒に江戸崎にある江戸崎農業公園ポティロンの森に行って来ました。

ポティロンの森は子供一緒に何度も行っています。

乗馬が出来ること、モルモットを抱っこできること、うさぎに餌をあげられること、ゴーカートに乗れることが好きで行きます。

何回行っても必ず全てを体験します。

今回は初めて芝すべり、じゃぶじゃぶ池で水上ボールに乗って遊んじゃいました。

一緒にはしゃいで遊んだので帰りはお疲れモード(T_T)

体力がなくなっているのを痛感しちゃいました。

江戸崎農業公園 ポティロンの森

〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060−1
TEL.029-892-3911 FAX.029-892-3944

更新日時 : 2012年10月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)