不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

うまい!!

昨日、念願叶いつくば市にある「すし食堂おはん」でランチしてきました。

場所は、つくば市今泉(常磐道下り線沿い)にあり注意していないと通り過ぎます。

到着時、車は4台ほど

お店へ入店するとL字のテーブル席とカウンター席があり

奥には座敷席もあるみたいです

お客さんの年齢層が少し高めな気がします・・・

さてさて、メニューを拝見

もちろん人気癸韻両召舛蕕掘錚院ぃ苅苅后櫃鮹輅検淵瓮縫紂失絃紂

ネタは、鮪赤身・大トロ・うに・いくら・帆立・〆さば・はまち・甘海老・鯛・玉子焼き等がのっています。

おいしくいただきました。おはんさんでは、酢飯を白米に変更してくれます。酢飯が苦手な方には

ウレシイですね。ちなみに私は白米派です(笑)

ご馳走様でした!!

更新日時 : 2014年01月20日 | この記事へのリンク : 

天久保3丁目『totan cotton cafe』

こんにちは!!

すっかり寒くなり、あっという間に紅葉の季節も終盤のようですね・・・(*^_^*)

事務所から見える木々に毎日癒されております♪♪

落ち葉を見ているとなんだか焼き芋が食べたくなりますね(●^o^●)スミマセン・・・

今回ご紹介させていただくのは焼き芋ではなく念願叶った『totan cotton cafe』さん♡

いつもお店の入り口にたくさんのお客さんが並んでおり、すごく行きたかったお店♡昨日お邪魔して参りました\(^o^)/

運よく行列もなくお店に入ることが出来ました♪

お店の中もとってもおしゃれ(*^_^*)パンケーキがメインのようでしたが、注文させていただいたのは「タコライス」♡

タコライス

盛りつけもおしゃれでとってもおいしかったです(●^o^●)♪

スープ付きで、飲み物もセットにすると提示価格より安くなるのでお得です☆

大満足でした!!ごちそうさまでした(^_-)-☆

次回はゆっくりパンケーキとコーヒーを堪能しに行きますヽ(^。^)ノ

おいしい珈琲とふわふわパンケーキのお店

『totan cotton cafe』

住所:つくば市天久保3−13−3  高野テナント 103

営業時間  11:00〜16:00  (ラストオーダー)15:00

        18:00〜21:00  (ラストオーダー)20:00

定休日   日曜日、第3月曜日

皆さまもぜひ行ってみてください♡♡♡

更新日時 : 2013年11月22日 | この記事へのリンク : 

最近お気に入りのランチ♪

こんにちは!お久しぶりのBLOGです。。。

今回は私が最近すごく気に入っているパスタ屋さんを紹介したいと思います♪

筑西市玉戸にある「パレコ・モード」さんです(*^。^*)

店内も黄色を基調としていてとっても明るい感じがします♪

ワクワクしながらメニューを隅から隅まで見ていると、アンティパスタ食べ放題の記載があり何かと思っていると、、、、

サラダ、グラタン、オムレツ、ピザなどが食べ放題ではありませんかっ(@_@;)!!

中でも私が1番興奮したのは

「チキンのトマト煮」です!

大好物です、はい♡

そして、ここのは本当においしい♡

盛り方が汚くてすみません。。。

パスタ到着前に全て完食してしまいました(^u^)ノ

そして主役の登場です♪

この日私が食べたのは「厚切りベーコンとエリンギの焦がしバター醤油」というパスタです♪

とってもさっぱりしていておいしかったです(*^_^*)

もちろんトマト系、クリーム系のパスタもとってもおいしかったです!!

お子様のいらっしゃる方でもテーブルのすぐ隣にお子様専用のスペースもあり良さそうでした♪

筑西市方面に行くことがありましたら皆さまも是非行ってみてください(●^o^●)

ごちそうさまでした♡

更新日時 : 2013年07月05日 | この記事へのリンク : 

どら猫

こんにちは。

某日のランチタイムに行ってきました

干物亭 どら猫 さん。

入口の写真撮り忘れました・・・・すいません(-_-;)

先客3組、後客1組

早速、入店!!

入口を開けると直ぐ段差があり靴を脱いで上がると

カウンターとテーブルがあります(夜は居酒屋さん)

注文方法は、券売機が無い為スタッフさんへ口頭で注文。

初めての訪問だったので、塩らーめんを頼んでみた!?

待つ事、5〜6分程度で着丼

どうでしょうか、この透き通ったスープ良いですねぇ

アッサリでふんわり魚出汁がある感じ

あの甘みは、玉ねぎかなぁ・・・!?

麺は、細麺でパツパツ切れる麺

※なんでも、下妻の某有名店と同じ麺を使用との事(*_*)

具はチャーシュー・白髪ねぎ・わけぎ・メンマ

量は、気持ち少なめな感じがします

もちろん、完飲完食

おいしかったです!!

次回は、煮干し塩でいってみようと思います

更新日時 : 2013年06月13日 | この記事へのリンク : 

近所の新規ラーメン屋さん

はい、今日もラーメンです・・・

弊社の近所に新しくラーメン屋さんがオープンしたので

お昼に訪問してみました!!

各花輪(写真は一部)には、つくば・土浦等の有名店&店主さんの

お名前が並んでましたよ(*_*;

そして、お店の名は、

『 鶏々TORI DORI さん

鶏白湯ベースのお店です。

早速入店、自分の他に前客3名・後客7名

店内に券売機は無く、オーダー制です

≪メニュー≫

今回は、店員さんオススメのつけめん(塩)を注文

待つ事、10〜15分で登場!!

≪汁&麺≫

つけ汁は鶏8+魚介2ぐらいの割合!?濃厚です

≪麺アップ≫

続いて、麺は自家製の全粒粉(おそらく)で小麦の香りが良く

麺の量が選べます(大盛まで同額)

具は、麺の上にのり1枚・鶏チャーシュー2枚、つけ汁の中に

鶏団子2個(しそ・生姜)・メンマ(細)・カイワレ入り

鶏チャーシューは、荒挽き胡椒の香りが良く、塩気は強め・・・

≪しそ≫

≪生姜≫

鶏団子は、しそ・生姜ともに旨い。特に生姜の団子は、

味・香りが個人的に大好きです❤

スープ割もありましたが、今回はパスしちゃいました・・・・

ご馳走様でした

更新日時 : 2013年05月26日 | この記事へのリンク : 

もう、中毒です・・・

お久しぶりのBLOGです

昨日の休日に、1時間(自宅から)掛けて

 『 油 虎 』 さんへ

油そば&坦々まぜそばを食しに行っちゃいました!!

今月、すでに3回訪問済み(^^ゞ

先客7、後客3

今日は、連れもいたのでいつもの油そばは連れが頼み

私は、汁なし坦々まぜそば(山椒抜き・大盛)をオーダー♪

着ましたよ!!

≪坦々まぜそば≫

≪油そば≫

横は、お口直しのスープと自家製ラー油(無料)

今日も、麺の湯で加減が良い。モチモチです!!

ノーマル状態でも美味しかったのですが

半分くらい食べたところで、自家製ラー油を投入

坦々まぜそばにも合う〜❤

あっとういう間にペロリ☆

コスパも良し!!

今後も長〜く利用させて頂きます。

更新日時 : 2013年05月19日 | この記事へのリンク : 

ごう家のランチ復活!!

先日、つくば市天久保2丁目にあるラーメン屋【ごう家】(2階・向かいは不動産屋)に行ってきました。

ここは当社第一地所より近いので、以前は頻繁にランチで行ってたんです。

しかし、ここ半年から1年はランチはやってなかったのですが、ランチが復活し営業を再開しておりました。\(^o^)/

ごう家がある場所には賃貸をやっている不動産屋も多いのですが、駐車場は以前より空きが多いので、停められます。

久しぶりだったこともあり、私のお気に入りの特製岩のりらーめんにしました。

やっぱり、ごう家の特製岩のりラーメンは美味いですね。(*^_^*)

また、これから通っちゃいそうです。久しぶりに行ったせいか、岩のりが少なくなった様な気がします。ちょっと残念。久しぶりだったからかな〜。想いすごしかな〜。まっいっか!!

いつも新聞を読みながら食べるんですが、その時の記事がこれ。阪神バックスクリーン3連発!!これは懐かしいです。私は野球をやっていたので、この3連発は非常によく記憶に残ってます。その時テレビも見てましたので、衝撃的でした。3人連続でセンターバックスクリーンにホームランを叩き込まれる。ピッチャーはうなだれますよね。巨人の槙原でしたが、膝をついたのを覚えてます。 だからこの記事を見たとき、直ぐにパシャり。

これです。

話をごう家の話に戻しますが、ごう家で何が好きか同僚に聞くと、会社の同僚は特製ではなくシンプルの中華そばが好きとのこと。

だったら、ということで次の日も行っちゃいました。連チャンです。ごう家に行ってきちゃいました。中華そばをオーダー。でもトッピングで岩のりと味たまもしちゃいました。

食べてみると、これも美味しいではありませんか。

これから毎週行きそうな感じです。

でも、最近はラーメンばかり食べているような・・・。すこし控え様かなとも思ってたりもします。

(株)第一地所 TEL:029−856−5577

当社はつくば市の不動産を取り扱っております。

売りたい、買いたい、貸したい、借りたいことならお任せください。

賃貸アパート、賃貸マンション、貸し事務所、貸し店舗、テナント、月極駐車場、土地、中古住宅、中古マンション、売アパート、売マンション、投資物件、etc

不動産のことなら、どんなことでも御相談ください。宜しくお願いいたします。

更新日時 : 2013年04月21日 | この記事へのリンク : 

つくば市桜のラーメン屋

今日は、ラーメン屋でランチにしました。

まいどまいどのつくば市の不動産屋、第一地所ラーメンブロみたいになってしまってます。

書こうと思って考えたのですが、ランチのラーメン率が高いような気がします。

そういえば、昨日も行ったんだった。

今日行ったのは、つくば市桜にある『小五郎』というお店。

食券を買うところに限定メニューがあったので、これにしました。

海老味噌らーめん(750円)

そして半チャーハンセット(200円)

お客様がいっぱいいたので、店員さんと話もせずに帰ってきました。

さぁお腹がいっぱいになったところで、午後からの不動産の仕事に精をだして頑張ります。

当社はつくば市の不動産を取り扱っております。

売りたい、買いたい、貸したい、借りたいことならお任せください。

賃貸アパート、賃貸マンション、貸し事務所、貸し店舗、テナント、月極駐車場、土地、中古住宅、中古マンション、売アパート、売マンション、投資物件、etc

不動産のことなら、どんなことでも御相談ください。宜しくお願いいたします。

株)第一地所 TEL:029−856−5577

更新日時 : 2013年04月16日 | この記事へのリンク : 

美味しいおすそわけ!!その?

以前より、ブログでご紹介していました

天久保2丁目のとんかつ屋 とんとこ豚 が

今月オープンしたので食してきました!!

今回は、ランチメニューからランチ限定でお店の名前がついた

その名も とんとことん ¥980- をいただきました

メニューです

その ∪蘋擇螢ャベツ&お新香

その◆❤メイン❤

厚めに切られたロースカツ・ヒレカツ・しそ巻きカツ・唐揚げ・スパゲティ

その他に、千切りキャベツ・お新香・・・なんとか完食しました。

店主さんが、お腹の空いた人向けって言ってました(^_^;)

もちろん、午後の仕事は・・・・・

次回は、何を食べようかなぁ〜

更新日時 : 2013年01月29日 | この記事へのリンク : 

天久保の行列らーめん店

昨日、とうとう行ってきました!!

つくば市天久保2丁目にある

煮干中華ソバ イチカワ さんで

煮干しそば(らーめん)を頂きました☆★☆★


煮干の香りと旨みが本当に凄いですね

スープは、かなり濃厚なのにいくらでも飲めてしまうのが本当に不思議です!?

麺も硬めの茹で加減でパツッパツッと歯切れが良く、具のチャーシューがとっても柔らか❤

それと、あの刻み玉ねぎが無いと成り立ちませんね!!

本当に旨い煮干そばでした。もちろん完飲完食☆彡

満足できる一杯でした。

次回は、気になった にぼ茶めし を食したいとおもいます。

ごちそうさまでした。

更新日時 : 2013年01月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)