不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

Cafe &diner K

先日オープンしたお店にいってきました。

そこはカフェです。勿論ランチメニューもあります。

一人でやっておりますので、応援したくなるお店です。

今回はナポリタンとサラダドリンクセットにしました。

ご飯が無くなってしまったとのことで、パスタに。

他にはドリアもあるようですね。

次はご飯もの。ザンギ定食にチャレンジしようと思います。

今回のランチでは1,000円を超えてしまった。サラダが食べたかったからセットにしたがちょっと高いかも。サラダ付きドリンク抜きのメニューで800円までの価格がいいなって思います。

天久保に飲食店が増えてますので、是非来てみて下さい。

更新日時 : 2018年11月16日 | この記事へのリンク : 

つくばの餃子屋さん

先日行ったお店ぎょうざや まっちゃんに2度目の訪問です。

今回はチーズ餃子定食を頂きました。

玉子焼きを焼く様なフライパンがお皿変わりです。

餃子っぽくない餃子です。

ランチに餃子が NGな方でも食べられる餃子でしたよ。

私個人としては、ご飯をもっと美味しくして欲しいなって思います。

人それぞれでしょうが、気になるところです。

次はハンバーグ餃子にチャレンジです。

ちなみにハンバーグ餃子にもニンニクは入ってないそうです。

更新日時 : 2018年11月14日 | この記事へのリンク : 

筑波山にてカフェ♪ 日昇庵

昨日は筑波山で仕事。

物件探し調査と現地調査をしてきました。

筑波山の仕事は何度も行っておりますが、いつも楽しみです。

こんな筑波山になれば良いのにな!っていつも思いながら携わらせて頂いてます。

つくば市の大切な宝、筑波山ですから観光名所になる様なキッカケがあったらいいですネ。

さて、筑波山に行ったので、日昇庵でティータイム。

物件探しのお手伝いをさせて頂いた御縁もある日昇庵さん。

行ってみたら、オープン当初から変わり雰囲気が変わってました。

ハンバーガーもある様で、ランチを済ませてきてしまった事に後悔です。でも、次回の楽しみができました。

今日は、筑波山ジオショコラテリーヌ、プレスコーヒーをいただきました。

一服することもなかったので、こんな時間も時にはあってもいいなって思いました。

甘すぎないテリーヌで程よい甘さで美味しく頂きました。

今度はハンバーガー食べに行きますね^_^

更新日時 : 2018年11月13日 | この記事へのリンク : 

餃子や まっちゃん

今日のランチは近くにできた餃子屋まっちゃん。

仕事中にランチに餃子を食べる習慣がないのですが、先日マスターと話をしたところ、餃子はニンニク不使用、使用してないことが判明。餃子=ニンニクを連想してしまいますからね。

ということで今日は約束をさせていただいたので、ランチは『餃子や まっちゃん』です。

しかもカレーは自信作の様で、本日のランチはこれにきまり。

餃子カレー

じゃ〜ん。

餃子デカっ!!

カレーをかける前に写真を撮ればよかったですね。

ちなみに何故カレーがおススメかというと牛スジ入りで煮込んであるカレーなんです。

程よくスパイスが効いており本当に美味しいカレーでしたよ(^^♪

この『餃子や まっちゃん』をご存知の方も多くおられることでしょう。

そうです。以前はテクノパーク桜にありました。その時はマスターの事情で辞めてしまって。

今回、天久保に復活したということです。

ちなみにテクノパーク桜ではなく、神立を知っている方、天久保(リッチモンド)、天久保4丁目(東大通りのセブンイレブン近く)を知っている方もおられることでしょう。

餃子は大きく、ボリューム満点!!です。

私みたいにニンニクを気にされて行かなかった方、

餃子はニンニク不使用ですから是非行ってみてください。

ちなみに、ハンバーグ餃子定食、麦めし定食のソースやたれにはニンニクが使用されているそうです。

餃子や まっちゃん

つくば市天久保1−10−4 ジョイプラザ天久保5号室

TEL:029−856−3370

更新日時 : 2018年10月29日 | この記事へのリンク : 

肉の番人

今日のランチは、筑穂にオープンしたステーキ屋さん。

ステーキ食堂 肉の番人に行ってきました。

午後から契約が立て続けにある為、早めにランチと思って11時30分過ぎに駐車場に着くと、吸い込まれる様に、お客さんが肉の番人に入って行くんです。

あれ、これでは午後の時間に間に合わないかもって思いながら店に入りました。

すると、店員さんの対応がスムーズなんです。

少しは時間がかかるかもしれませんが、意外と早いかもと安心し注文へ。

急いでいたので、ステーキの並を注文。

しばらくすると、油の匂いが。

あっ、ランチの選択誤ったかもって。匂いが気になりだしちゃいました。

でも、もう取り返しはつかないので、ランチを楽しむ事に頭を切り替えて、眺めていると、店員さんが鉄板に肉を置き焼き始めました。

これがまた手際が良いこと。

魅せる魅せる。

待ち時間が気にならない程、手際がいいんです。

そのうちに出来上がってきました。それがこちらです。

これ、美味そうじゃないですか?

これで980円。

タレはお好みでつけられます。

どのタレでも美味い

このお店、本当にイケてるお店です。

匂いを気にしてた自分はもうそこにはいないですね。

満足で楽しみながらランチをしちゃいました。

今度は家族で来ようと思って跡にしました。

美味しいランチになりました。肉の番人さん、ご馳走さまでした。

更新日時 : 2018年09月23日 | この記事へのリンク : 

煮込み石ちゃん

今日のランチは、つくばみらい市へ行かせていただいた帰りだったので、煮込み石ちゃんへ行ってきました。

オープン以来と久しぶりのランチ。

メニュー表も変わってましたね。

こちらがメニュー表です。

2つ選び半々定食にする。これが750円です。

1品追加でプラス250円と分かりやすく、見やすい内容です。

私は、もつ煮込み、牛皿、そして追加でカレーの3種。1000円なり。

どれも美味しい。これはビールを飲みたくなる料理です。

そして、子ども受け抜群のメニューですね。

ファミリー出来ても、『あ〜美味しかった』って言って帰れそうです。

是非お近くにいらっしゃった際に行ってみてはいかがでしょうか。

今日も土浦まんは食べれずでした。

また次の機会にチャレンジです(^_-)-☆

更新日時 : 2018年09月08日 | この記事へのリンク : 

グルマンを発見

吾妻3丁目の筑波学院大学の裏側の遊歩道を歩いていると、筑波学院大学へ入る箇所にお店を発見!!近寄ってみると飲食店なんです。

しかも場所は学食がある場所のように見受けられます。

店名はグルマン

ん?

グルマン?

あれっ、聞いたことがある名前だな。

吾妻3丁目にあったグルマンでは・・・・。

半信半疑のままよくみてみると・・・。

店の前?にグルマンにあった流木があるではないですか。

やっぱり、そうなんだなって思いました。

どうやら移転のようです。

遊歩道にいり口を作って面白い発想です。

なかなか、歩いていく機会がないのですが、近くに行った際には寄ってみます(^O^)/

更新日時 : 2018年06月29日 | この記事へのリンク : 

ラーメン店 ROOTS

昨日のランチは、ROOTSです。

ROOTSって店知ってますか?

つくば市吾妻3丁目にあるラーメン屋です。

最近までお休みをしており、久しぶりでした。

ここの店主がつくるラーメンは本当においしいですよ。

行ったことがない方、是非行ってみてください。

ただ、2人でやっている為か、注文してから食べるまでに20分から30分(もっとかかる時もあるかも)は覚悟しておいた方が良いですよ。

食べる価値ありなラーメン店です。

スタッフさんを増やすか、食券を導入するか、もう少し改善をすれば、もっと流行るお店になると思います。

ROOTSさん、期待してます(^◇^)

更新日時 : 2017年10月07日 | この記事へのリンク : 

石下にてランチ

石下にてランチ。

以前にも行ったことがあるのですが、その時は休業日ということで食べる事が出来なかったんです。

そば懐石・定食 すぎ多  (定休日:水曜日)

茨城県常総市新石下3946

TEL:0297−42−2570

何を食べるか迷ってしまうメニュー。

ランチ定食(刺身、蕎麦、等色々食べれるランチ)にするか、

かも汁そばにするか、

かき揚げ丼・そばにするか(^^)/

悩んでお店の方に聞くと、ボリュームがあるのは、かき揚げ丼とそばということですので、そちらを注文しました。

それがこちら。

本当にボリュームがありますね。

食べてみると、そばは冷たくこしもあり美味し!!

かき揚げはしっとりしているのではなく、サクサクなかき揚げ丼。

これまた美味し。

このお店は紹介頂いていきました。

やっぱり地元の方に聞いて行くお店は間違いがないですね。


更新日時 : 2017年09月15日 | この記事へのリンク : 

そばの里 奴庵

今日のランチは、つくば市上原にある蕎麦屋さんに行きました。

店名: そばの里 奴庵(やっこあん)

十割そばのお店でした。

十割蕎麦はぶちぶちときれる蕎麦のイメージでしたが、

そんなに切れずに食べる事が出来ました。

着席すると、まずお冷と味噌田楽が・・・。

お通し?と不思議でしたが、お腹がすいてたのでパクリ。

ランチセットがあり、色々な料理を食べる事が出来ました。

今日のランチセットはこれ。

分かりづらい場所にあるのですが、満足ランチとなりました。

更新日時 : 2017年06月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年11月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)